少 林 気 功 宣 言 Declaration of Shaolin Qigong

気功の入り口を間違えてはいけません。
病気が重い時に意念の難しい気功などとてもできません。
気功は「立つ」ことから、まったく単純なタントウ功から始めましょう。

気功は、ここにある少林門より入りましょう!!

私たちは、心から素晴らしい!!と胸を張って言える、意念を用いない
少林派の気功(少林内勁一指禅功、少林内勁十六尊羅漢気功、空勁気功)を強くお薦めいたします。

お便り紹介 高田像天師 - 少林内勁一指禅の第一回国際大会

高田像天師より、メールでお便りを頂戴いたしました。
一指禅功は、国際的にも、多くの場所で普及していますね。
これほど取り組みやすく、人々の健康を増進させている気功はありません。
一指禅功のますますの発展をお祈りいたします。
高田様、ありがとうございます。

以下、高田像天師のメール。

件名:第一回世界大会について

内容:
十二月十三日十四日少林内勁一指禅の第一回国際大会が
マレーシアのクアラルンプールで行われました。
参加して来ましたが、とても素晴らしい大会でした。
カナダ、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、そして、
日本から、私、高田が参加いたしました。十九代が三人揃い、
参加者は、三百人位でしたが、素晴らしい大会でした。
私にも挨拶と演技を申し付かり、日本人らしく最高の演技を
してまいりました。
又、第二回大会の折には、日本から大勢の方が参加出来れば
と思います。以上、ご報告いたします。